プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



BDHC固定募集#35

お久しぶりです!
今回は宣伝だけ!
HCが来たら更に忙しくなってしまうのでそれまでに久しぶりのブログ記事も書きたいところ…!

現在の構成、ステータス

スナイパー U1011or猫矢筒 闇113k雷108k 技巧ブルズクリブレ
インクイジター YDL1212 込134k 技巧ストラ
ライトフューリー HP131万 防御56%-64% 技巧ミラクルアジュナ座禅エナジー
ブレイドダンサー U10U10 雷78k 技巧ダンス
シューティングスター U10L12 闇130k雷125k
(保留中:アデプト U1010)

※参考までに、下記2職を野良募集してNBDに行った際のタイムは30~35分前後です。
 インククルセ園児の強化が控えていたり、道中説明を挟んでのタイムであることも考慮すると
 HCもそこそこ楽に行けるのではないかと考えています。

<募集職>
エレストラ
パラディン(ガーディアンorクルセイダー)

を募集します。

<装備・ステータス等>
☆エレストラ
 HP100万↑、武器知恵orE10↑が持てる方
☆ガーディアン
 HP100万↑、武器知恵or鉄壁or加護orE10↑が持てる方、ガデフォ技巧必須
☆クルセイダー
 武器U9↑相当の方
(上記に当てはまらなくてもHCまでに揃えられる方でも可)

<募集要項>
・サーバーはネルウィンです。
・固定の掛け持ちは問題無し。ただし無断欠席等は厳禁です。
・活動時間は21~24時、日付が変わる前までには終わります。
 この中で週3以上空けられる方、後ほど他のメンバーと合わせて曜日時間等を決定します。
・必要に応じて装備を変更できる方(過度な要求はしません)
・skypeを使用してVCの出来る方(聞き専可)
・NBDでの生存討伐が安定している方
・正式加入は一度NBDまたはBDPでご一緒させて頂いてから決定します。

その他詳細についてはナシデアルまでささやき、またはメールをお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました、よろしくお願いします。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

30分切りと今後の予定とか#34

お久しぶりです。
BD討伐してからどうもモチベの維持が難しく、久しぶりの更新になってしまいました。
近況報告と自分の目標の整理をつけるために重い腰を上げました^q^

まず3日前になりますが、恐らくネル鯖初(?)のシークレットミッションであるBD30分切りを達成しました。

30m.jpg

構成は、
ガーディアン
エレストラ
ブレイドダンサー
レイヴン
アビスウォーカー
マジェスティー*2
インクイジター

本体4P最初の混沌ストンプ(大体8Gくらい?)でエレスさんがラグに殺されての7人生存でしたがこのタイム。
8人生存であればバル鯖の26:01に近いタイムは出せたかなーと思いつつ。


称号

しっかり30分切りの称号も用意されています。
あとは6人討伐で征服。
岩を越える火力さえあれば何ら8人討伐と変わらないと思うので、人数が集まり次第まったり。

最近のDNは、開催中のLv.70ネストデイリークリア等もあるにはあるんですが、
「やることはあっても目標がない」状態が続いています。

ここで問題になってくるのが、「いかにモチベを維持して金策するか」。
一番簡単なのは目標を立てることです。
例えば、今で言えばBDクリアを目標にする(=よりクリアがしやすい装備に換装する)。
全てのネストが消化段階に入っている人はなかなか難しいと思いますが、
自分の中で一定のラインを定めてその火力を目指す、またはアバターを整える、あたり。

自分は今インク、レイヴンの装備やアバターはある程度満足できるラインに達したので、
3rdキャラのクルセに手をかけています。

クルセ

憧れのアルバを買ってみたり。

BDU.jpg

装備しているだけで少しいい気分になれるBDU装備を整えてみたり。
シールドも揃えたいところですが、デイリーネストのおかげでYDLが無理なく作成出来そうなので
レイヴンにサブ武器を作るのが次の目標になりました。

自己満足には色々な種類があるとは思いますが、
結局のところドラゴンネストはネットゲームなので、なんだかんだ人との繋がりが一番楽しいですよね。
就職・進学シーズンだったり、コンテンツ不足もあって周りの引退・休止が増えてきているのを
ひしひしと感じることはありますが、その中でも自分なりの楽しみを見つけられるか。
マンネリ化を感じたときは少し距離を取るのも手かもしれません。

最近自分は消化(金策)以外ではフレのBD練習をお手伝いすることが多いです。
野良専の人はどうしても本体練習なのに道中が安定しなかったり、集合に時間がかかったりで負担が多いようで。
上記のフレは入場券が底を尽きるまで果敢に挑戦していますが、それで萎えちゃう人も多いんじゃなかろうか。
もちろん進行具合はゆっくりゆっくり、一歩ずつですが先を見られたことに喜んだり、
スキルを合わせるタイミングが上手くなっていく様子を見るのは自分のことのように嬉しかったり。

どうしても同じことの繰り返しに飽きてしまった人は、
少し視点を変えて、違う角度から臨んでみるのはどうかな、という提案でした_(┐「ε:)_

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

BD討伐!#33

やったぜ。

s.jpg


討伐SS名前なし

生存6人、討伐時間は57分で初討伐と同時に一時間切り、「黒が嫌いな」称号も獲得出来ました。
報酬はクルック、グローブ、突撃型リング、鱗13枚、逆鱗2枚。
ネル鯖初討伐から3,4日経ってからの討伐で少し惜しい気はしますが、19日までに討伐することが出来て一安心です。
半糖さんの動画が上がった頃、未だ本体3Pの理解があやふやだったので、
もしかしたらあの動画が上がっていなければ討伐できなかったかもしれません(´゚д゚`)

YDの初討伐でも一緒だったLiberaL(LF)がリアルの都合で今日休止することになっていたので、それにも間に合いました。
他のメンバーも固定でこそありませんが、何度か顔を合わせたことがある方ばかりで、
攻略中の連帯感や、討伐時の達成感は他固定に負けないものがあったと思います。

ちなみにステータスですが、SSの通りHPは70万前後あれば討伐可能です。
慣れないうちはもう少しあったほうがいいかも?
BDでは各関門、耐性の兼ね合いもあってレイヴンが一番削れる職なのは間違いないので、
HPは最低限で止め、少ないお金はFD紋章に回しました。

あとは(一応)メインキャラのインクで討伐が出来れば言うことなしですが、
もうやりきった感満載なのでわざわざ野良に乗り込んでってことまではしないかな。
BDのおかげでフレンドも増えたので、誘って頂いた時に便乗させて頂こうかなと^q^
ここのところ毎日人の集まる時間帯にBDBDBDで周りと遊ぶ機会も少なかったので、
これからは主にフレやギルメンの練習に付き合えたらいいなと思っています。

攻略情報はパっと書けるようなものではないし、
いかんせん自分も今日初討伐した身であやふやな部分もあるので、
攻略に関して19日までの掲載はないと思って下さい。
ただどうしても分からない部分、躓いた部分があれば自分なりのコツについてはお話出来ると思います。
気軽にささやきなりで聞いてみてくださいヽ(゚∀゚)ノ

色もSSも少ない記事が続いてしまいましたがそれも今回で一段落つきそうです。
ここまで一緒にPTを組んでくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。
まだ目標のRまでクリア出来ていない方も19日までまだ時間はあるので頑張りましょう!

PS.インクとクルセでもE羽欲しいので枠があるところは誘って下さい^q^

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

報告だけ#32

(内容は)ないよう。

岩討伐

・本体戦2Pまで進みました。
・レイヴンにFD積み始めました。
・相変わらずギルメン募集中です。

自分の記録として残しておきたいので今日はこれだけ!
近いうちに実のある更新が出来ればなあと思います。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

途中経過#31

ご無沙汰してます!
水曜日に実装されたブラックドラゴンネスト、略してBDですがもう虜です( ´∀`)

固定は組んでいませんが、自分と活動時間の合うフレが3人いるので自分を含めた4人+野良or知り合いで攻略中です。

・1日目
 3R到達
・2日目
 3R発狂ギミック(残り2Gから使用)
・3日目
 4R到達

そして今日、挑戦4日目。
野良で知り合いになった方の固定のヘルプという形でですが、

4R討伐

からの

5R死亡

ここまで生存!
ゴーレムの@2.5Gを削りきればBDを拝めると思うと高まってきました。

攻略に関しては、プレイヤー本人が見ていく楽しみや、
自分もまだ曖昧な部分があるのでここに書くことはしばらくないと思います。

ゲーム内のささや、Twitterか何かで声をかけて頂ければ何かしらのアドバイスは出来るかも知れません。
しばらくインク、レイヴンでの攻略に勤しんで来ます!

前の記事に掲載したギルドメンバーもまだ募集中なので、そちらの方もよろしくお願いします。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
