プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



8人#4

シークレットミッション、YD8人無死達成しました!

aa.jpg

特に狙ったわけでもなかったんですが、PTメンバーさん皆危なげなくクリア!
道中説明やトイレ休憩も挟んでこのタイムだったので、瞬滅も案外遠くないところにあるのかなーと思ったり。
報酬はワンピースと魔リング!
PTリーダーさんが分配してくださるとのことで楽しみです・w・
機会があれば今週中に6人クリアも狙ってみたいと思います!

おまけ
YDワンポイントアドバイスコーナー!
今日はザフラ。
避け方だったり、パターンだったりはいろいろわかりやすいところがあるのでそちらを参考にしてください!
ここでは感覚的な話だったり、気をつけていることだったりを書いていきます。

2Rで一番事故が怖いザフラ戦。
密着するとFBが飛んでこないということで、密着して戦うPTもあると思います。
一つ目は、密着してタゲをとる時のパラの動き方。

DN 2013-04-29 22-06-54 Mon

水ザフラとくっつくような形でタゲを取って、
噛み付き、ハウルが来た場合は、十分に引き付けてから隣の水ザフラのところに移動します。
ハウルもこの距離では届かないので、意識するとかなり戦いやすくなると思います。
ただし、水ザフラの正面には台座があるので吹き飛ばされないように注意。
画像はプリなのは秘密

次に、メテオが増える1Gからの連携について。
・FBは十分に引き付けましょう。吐き出してから回避でも間に合います。
・メテオと台座のクールをしっかり把握すること。
 特に野良でPTリーダーをやる場合は、台座退避が来る前にマクロで誘導して一箇所に乗れるようにしましょう。
・プリさんは台座から降りた直後、ザフラに当てるような形でレリックを刺してFBを遮断してあげましょう。

拙い説明で申し訳ありません;w;
ザフラは討伐慣れしてるメンツでも事故が起きてしまうようなステージなので、
一度失敗したからといってあきらめずに根気強くいきましょう!

ただ一つだけいえること。
焦った人が死にます。他のメンバーを殺します。
とにかく落ち着いて行動することが一番大事です!

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

砂竜を#3

滅しました!
といっても、自分は白黒でしたが(ノД`)
クルセさん、マセさん、アクロさん、ケミさんの4人で討伐してくれました。
1P生命の輪で事故って園児さんが死亡、初回のメリゴでグラさん、4回目でボウさん、5回目で自分‥と削られていきました><
ただ、メリゴ以外で危うい所もなく、メリゴも何回か越えられたのであとは慣れるだけになってきました(?)。

DN 2013-04-23 21-12-13 Tue

感想としては、やはり4Pからデバフも入ってかなり削りが遅くなるなーと。
ただ、集中力さえ切らさなければ4人で討伐までいけそうです。
僕は@2Gのところのメリゴで死んでしまったんですが、2Gをプリ無しの4人で削っていましたし。
もちろん個々のPSが凄かったのは間違いないですが、監獄破壊が得意な職ばかりだったのも大きいと思います。
ここからゆっくり慣らして、8人無死、瞬滅、六芒星、灼熱の覇者、と狙って行きたいですねw

討伐後、本体攻略をずっと一緒にしてきた3人でパシャリ。
野良でのYDはどうしても誘導↑のPTになると見慣れた顔ばかりになりますよねw
いつの間にか仲良くなり、フレになり、無事一緒に初討伐出来て本当によかったです。
これからは正式に固定PTとして、YD征服、ゆくゆくはYDHCまで目指して行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

DN 2013-04-23 21-20-32 Tue

ドラネスをやって来た中で一番嬉しい出来事でした!
たくさんのお祝いのささ、スカチャなど本当にありがとうございました。

PS.近いうちにYDの細かいポイントを記事にまとめたいと思います!お楽しみにー

DWC#2

こんばんは。
アプデから日付が空いてしまいましたが色々来ましたね。


・DWCモード
→(・∀・)イイネ!!
 自分はとりあえずプリで進めていこうかなーと思ってます。チームメイト募集。

・メモリアPart4
→果たしてこれは練習になるのでしょうか。
 1R2R省いて行けるのはいいんだけど、監獄がきつすぎる…
 一人でも人数欠けちゃうと一気に厳しくなるなー、って印象です。
 ソーマ(600秒間HP100kアップ)が飲める点は○
 未クリアなので報酬については何も言えません、分かりません。

・レベルアップ報酬システム改修
→新規参入狙い?
 レベル10の取引所優待券がやばい気がするのでそのうち下方修正来る気がします。

・スキル改修
→ダブサマCT10秒がめっちゃ辛そうですね。
 アルフ柔らかすぎワロタ。

・開眼の書発売
→欲しい…けど高い。
 ここは無料で出来るべきところだと思います。

・学園アバターパッケージ
→どのデザインも安定して可愛いですね!
 クレの盾もデザインはいいと思うんだけど、いかんせん分厚すぎるので購入は見送り。

・FD精霊追加
・ヴァニタス再販
→そんな気はしてたけど。
 3周年記念でデュオ持ってきて突っ込むのかなーと思ってました。
 精霊が期間限定じゃないのがポイント。
 自分はLワンドドロップしない限り買わないかな。

こんなところ?
改めて見返してみると半数が課金アイテムの追加なんですね…w

DWCはpvp大好きな自分にとっては本当に嬉しい、楽しい!
これが実装されてなければ開眼の書でpvp、pve振り分けてた気がします…
マセ、パラがとても多い印象。
プリはこの2職(+エンジ)が物凄く辛いと思うので何か対策を練らなければ。
順当に強い職考えるとマセ、ボウ、ソドあたりなのかなーと思います。

参考になるかは分かりませんが、自分のDWC用のスキル振り↓
http://dn4.nikeya.jp.net/?n8babbqkbfbbbbabgeffbcbbbfbbnlebkfbcgfbbdaaaaa
紋章はデトネダメ、バーストダメ、サイドキック速度、ファストエイド回復量 です。


おまけ
買い溜めしてあったシュパンを開けたらゼリー50個、その他レア無し。
11だったシールドを叩いたところ12になりました。
ささくれた方ありがとうございます。DN 2013-04-20 00-18-04 Sat

はじめまして#1

はじめまして。
初めてのブログということで、まずは軽く自己紹介から。

ドラネスは、休止、活動を繰り返して、今でちょうど復帰4ヶ月になります。
サブを作っては消して、作っては消しての繰り返しに定評がありますが、
現在メインインク、サブクルセで活動中です。
近いうちにクルセは解体予定。w

最近は専らYDの虜。
現在本体3P以降攻略中ですが、野良だとどうも安定しないので固定を探しているところ。
無死系のミッションが大好きです。

ネスト消化は早めに終わらせてしまうタイプなので、
余った時間でpvpに勤しんでいます。
pvpになると、口や性格の悪さが露呈してしまうのをなんとかしたい…

現在カンストキャラは5体。
ナシデアル:Lv60インクイジター(メイン)
いやいやするめ:Lv60クルセイダー(サブ)
いやいやげそ:Lv60デストロイヤー(フル装備消化用)
いやいやえび:Lv60アデプト(フル装備ry)
いやいやさば:Lv60シューティングスター(フルry)
Yasunya:Lv51スナイパー(pvp用)
アルデナシ:Lv25プリースト(pvp用、育成枠)
ヤスデアル:Lv15ソードマスター(育成枠)
詳細なキャラ紹介はまた別で設けようと思います。

さて、こんなところでしょうか…
SSが一枚もないのも寂しいので、アバターの趣味についてでも話そうと思います。

現在メインキャラ、ナシデアルさんのアバターは、
頭:マトラーゼマスク(青)
胴:バディットアーマー(白)
腰:バルトトラウザ(白)
腕:バディットガントレット(白)
靴:バディットグリーブ(白)

で構成されています。
有難いことに、街中でたまに「かっこいいですね!」と声をかけて頂けるのですが、
その大半は「そのマスク(頭)かっこいいですね!」というもの。
確かに頭アバターは一番迷ったし、一番こだわった部分でもあるのですが…

でもやっぱり何がかっこいいってバディットだと思うんです。
特にこの

DN 2013-04-15 11-07-15 Mon

ミラクル出すときの、裾がはためくこの感じがあああああ!!!!
分かる人には分かると思います。

こんな感じで、これからもどうぞよろしくお願いします。

PS.画像のサイズがどうもブログと合わない…
