プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



瞬滅#10

こんばんは。
今週も変わらずに消化、闘技場、闘技場、消化、闘技場です。

瞬滅取れました。

瞬滅

@1分40秒という…
道中少し休憩挟んだので55分くらいってとこかな?壺カットしても現状50分くらいが限界だと思います。
構成はクルセ、デス、グラ、スマ、テンペ、スピダン、SS、インク。
装備の程度はみんなE10orGDL12って感じだったと思います。たぶん。
死者は実質なし。最後のメリゴでパラさんが遊んで死んでましたが\(^o^)/

@はマンスリー取れたよってことくらい。

雪国

@岩発狂とシークレットでYD征服になるので、それまでは雪国出身つけておこうと思います(´・ω・`)

短くてごめんなさい。YDHCでも来れば書くことが増えるんだけどなぁ。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ネタが#9

お久しぶりです。更新するようなネタがないです。

3周年のアプデ来ましたね。

・エリア・ゼロ実装
・タリスマン実装
・第26次アバター実装
・トレジャーハント開始
・3周年記念イベント開催
・シュパンピュクシス登場
・スキル改変
・モールアイテム金額改定
・システムアップデート

かといって、それほど大きな変化もなく…
基本的に月320HC、取引所優待券のためにしか課金しないもので、課金系のアプデは蚊帳の外です…(´・ω・`)

最近INしてすることといえば、
・タリスマン掘り
・トレジャー2キャラ分
・ラッキースプラッシュ くらい…

それ以外の時間はサブのグラのレベル上げを適当にやって、飽きたら闘技場に篭ってます。

エリア・ゼロの敵は他のダンジョンに比べて柔らかい気がします。
ダンジョン自体はかなり長いほうだと思うんですが、うちのインクさんのタイムは07:14が最高でした。
あんまり他のダンジョンと変わらない感じ。

トレジャーは予想以上に美味しいですね。
目玉のYD鱗もかなりドロップしますね。4割前後の確率はある気がします。
これに伴ってエンセ防具も激下がり。
60キャップ最終形はエンセ3のYDL4にしたいなーとか妄想してるので今のうちに抑えておこうかなあ。

ラッキースプラッシュはノーコメント。何も出ない!

グラくんはレベル55になってディープEXになりました。
楽しすぎワロタです。今はYDより闘技場のほうが楽しい!
1:1アベレージで部屋立ててるので、よかったら遊んでやって下さい(´・ω・`)

スキル振りはこんなかんじにしようと思ってます。

技巧はイベスラスラスタリッジリリーブ。
フル装備も視野に入れてナパームも取りました!これがなかったらエグザイルMに出来るのだけど(´・ω・`)

そんなこんなで、今週は闘技場ばかりでYD消化しきれませんでした。PT立たないんだもんなかなか。
あと、YDUワンド売ってくださる方探してます。
ナシデアルにささやきorメールよろしくお願いします。値段交渉しましょうー。



おまけ

ログインイベントのスキリセでインクのスキルを振り直しました。→コチラ

まあおおまかにいうとタフネスとマナリフ切って、ホーリーボルトとLBを振った感じです。
現状これで問題無さそうなのでこれでいこうと思います(`・ω・´)ゞ

SSなくてすまそ(´・ω・`)

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ついに#8

ついに取れました。

DN 2013-05-17 21-14-46 Fri

そのあと称号もつけて6人でパシャリ。

DN 2013-05-17 21-17-01 Fri

本当に、ようやく、念願の…!
サブが先に六芒星とったり、なかなかメンバー間の予定が合わなかったりで
何度か挫折しそうになりましたが、無事メインでもとることが出来ました!

構成はガデ、テンペ、アティ、マジェ、スピダン、インク。
これから六芒星目指す方々のためにも、何度か挑戦する中PTが壊滅した要因について書きたいと思います。

1.ザフラの事故
  2Rの事故は本当にここだけですね…
  VCが繋がってるとメテオの息も合わせやすいので楽です。
  3連イベポは全部デトネで潰しました。それ以外でのデトネ使用はなし。
2.誘導P
  猫タゲは基本的にFUが、FUがYDタゲのときはパラがとってました。
  パラが猫タゲのとき、サソリの位置が思うように動かず殴れなくて
  死亡(台風の中にサソリが入るような感じ)してしまったことがあったので、それ以降は
  パラは10時に猫を持っていくようにしました。火力側は開幕殴らずに中央にサソリを引っ張る感じ。
  火力の問題は構成さえ考えていけば起きない気がします。
  L12は一人、他のメンバーはE10-9やL11の標準的な装備(?)でもいくらか余裕はありました。
3.眼クリック
  ヲリなしがホントにきつかったw
  PTに一人はヲリを入れることをオススメします。

んー。あと書くことあるかな?
何か質問があれば答えていくつもりなので、コメントの方からどうぞ。
あとは瞬滅とシークレットミッションさえなんとかすれば、念願の灼熱の覇者が…!
明日はネストリセットも入ることですし、来週中には征服出来たらいいなあ(´・ω・`)



おまけ

鱗が12個溜まったのでベレーを制作、トラウザを購入しました。

YDU.jpg

Lワンドなしで素22kまであと少し!
来たるHCに向けて防御も確保できたし、大満足です(*´∀`)


ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

六芒星とか#7

ご無沙汰しております。
まずはリンク追加のお知らせから。

-蒼き雷光-
バルのイケメンセイント、蒼雷さんのブログです。
アバターの構成がうちのナシデアルさんとそっくりです!
サーバーこそ違いますが、物凄い親近感がw 仲良くして下さい(`・ω・´)ゞ

※参考用 うちの子

DN 2013-05-14 13-06-57 Tue

蒼雷さん家の子




さてさて、最近はあまりやることがなくて困ってます。
メインのプリは半固定の方で六芒星を取りに行く予定なんですが、
なかなかメンバー間の予定が合わなくてまだ全然挑戦自体が出来ていなかったり(´・ω・`)

そんな中、野良で六芒星狙いのPTがあったのでサブのクルセで凸ったところ、とれちゃいました。

六芒星

クリア時のSSじゃないのはご愛嬌(´・ω・`)
よっしゃー!!!!とかチャットで打ってたら撮り忘れました。ごめんなさい。

誘導Pでプリさんが事故って死んでしまったので、これはもう無理かなーと思っていたのですが諦めずに突撃。
+終わり際のメリゴでアクロさんがお亡くなりに。というわけで4人生存でした。
構成は、インク・デス・グラ・WW・スピダン・クルセ。
ヲリ2人だったので眼クリックが楽だったのが大きかったです。

それ以外は特筆するようなこともなく。(ブログのネタください)
YD消化して、PVPして、疲れたらちょっと気分転換にレベリングくらい。
グラ予定の子が43lvまで上がったので、この子でPVPするのが本当に楽しみです。
早くディープドライブ使いたい!

次回こそはプリの六芒星取れたよ!って記事にしたいです(´・ω・`)

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

インクイジター#6

まずリンクの紹介から。

かわいいこには旅をさせろ。
可愛い園児ちゃん、こいしたんさんのブログです。
どの記事も画像が沢山あって見ていて楽しいです!自分も見習いたい!

いらない子どもたち
サブで所属しているギルドのギルドブログです。
僕も不定期で更新していく予定なので、こちらもぜひご覧ください。





ギルメンA「SDいこうぜー」
ギルメンB「おk」
ギルメンA「なんか指定しよう」
ギルメンB「ベリン装備とかー?」
ギルメンA「いや、通常攻撃縛りでいこう」

INしてゆっくり農作業でもしようと思ったら、拉致られたので行って来ました。
GWで時間は有り余っているので、たまにこういう企画があると楽しいですね。
意外にも5分と経たずメンバーが揃い、いざ出発。

通常SD1

3Rの台座回避もしっかり。
それでも意外と削れるもんですね。
バフあり、回復スキルはヒールのみ、敵への攻撃は通常のみ(プロボなどもなし)、
のルールで行ってきたんですが、2ターンキルでいけちゃいました。

しかし絵面が地味でw
途中からぶっちゃけ全員飽き気味になっていた気がします。w
一番楽しかったのは監獄破壊。

通常SD2

みんながすぐに駆け寄ってぺちぺち殴る感じはなかなか連帯感があって気持ちよかったです。
クリアタイムは41分。思ったよりかかりませんでした。

さてさて、話題は変わって。
YDも最近消化ゲーになってきました。
1回の消化で最低でも1000Gは入るのでとっても美味しいです。
プリパラ週2回×2=4回消化できるので、稼げるうちに稼いでおきたいですね。

淡々と消化していくのも楽しくないので、最近は頻繁に本体練習PTに付いて行ったり。
「ナッシー(AlutionⅧではこう呼ばれています)がいると安心して被弾できるよね。」
ありがたいことにこんなことまで言ってもらえたり。
YD全盛期に自分の快楽のみを求めて、セイントからインクに転職したのでこういってもらえるととても安心します。

インクイジターという職業は、同じプリースト系列であるセイントと比べると回復スキルが一つ足りません。
それ故レリヒで少しでも回復量を確保できるように、しっかりとしたステ上げが必要だと思っています。
もちろん、攻撃派生のプリーストであるからにはしっかりと相手にダメージも与えていかなければなりません。

レリヒEXの範囲や、ホリシの優秀さのおかげで、あまり考えていなかった
回復スキルをどう使っていくか、どこに置くのか、いつ使うのか、を最近になってよく考えるようになりました。

まず自分は、基本的にはPTメンバーのHPが7割を切るまで回復を使いません。
少し減ったHPにいちいちヒールを合わせて、肝心なときにヒールがCTだった、では困るからです。
ただもちろんそれにも例外があって、例えばマセのHPが7割を切ったとき、
ヒール系のスキルが一つしかない場合は、細かい状況にはよりますがヒールは使いません。
マセは防御バフが優秀(タフネス、チャージ、アイアン等)で、他職に比べて固めだからです。
逆に、次にHPを8割9割持っていくような攻撃が来る、というような場面では7割を切っていなくても
ヒールを使っていきます。回復というよりは、ハイドレ代わりとして使うような感覚です。

YDではキュアの有無が生死を分けることもあります。
特にサソリ、ザフラステージでは、デバフ、毒がつく攻撃をしっかり把握して、
敵のモーションと画面左上のPTメンバーの状況を同時に見られるようにしています。

レリヒやキュアの置く位置も大切です。
特にYD本体戦。
練習PTだと慌ててYDの正面にレリックを立ててしまい、すぐに壊されてしまうというケースをよく見かけます。

本体戦では、向かって右、YDの左前足の薬指のあたりが安置になっているのでそこに置くように心がけましょう。
ミラクルもADストンプのクールをしっかり把握して…と、書いたらキリがありませんねw

↑はあくまでも、自分の中の目安なので、
それぞれの回復量、PT構成などに合わせて各自自分の中にルールを作るといいと思います。

PTメンバーが皆安心できるような、イケプリ目指して頑張って行きましょう(`・ω・´)ゞ

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

メインキャラ紹介#5

さてさて。
皆さんお待ちかね(?)のキャラ紹介です。
まだ発展途上なごくふっつーのインクですが生暖かい目でねっとり見守ってやってください♂

なし


装備

頭:トライバルベレー+6(知恵Ⅱ) 知体HP
胴:グリーンドラゴンリベレーターアーマー+10 力敏知体CT抵抗HPMPMP回復
腰:トライバルトラウザ+8(知恵Ⅱ) 知体HP
腕:イエロードラゴンマッフル+6(意志) 知体HP
靴:イエロードラゴンシューズ+6(知恵) 知体HP
メイン:トライバルワンド+10(魔力Ⅱ) 敏知雷
サ ブ:グリーンドラゴンリベレーターシールド+12 物魔雷

首:グリーンドラゴンハンターネックレス知力型 力敏知体ディレイ抵抗HPMPMP回復
耳:レリヒ技巧知力型 知体HP
指:グリーンドラゴンハンターリング魔型 物魔雷
  ストラ技巧魔属性型 敏知雷


アバター

頭:マトラーゼマスク(青) 魔
胴:バディットアーマー(白) 知
腰:バルトトラウザ(白) 雷
腕:バディットガントレット(白) HP
靴:バディットグリーヴ(白) CT
メイン:なし
サ ブ:なし

首:なし
耳:リングイヤリングHP型
指:夢見るバブルリング知力型
  神秘的なキャッツアイリング知力型

羽:シュトラールの翼
尾:フォックステール
デカール:スカーデカールCT1000


紋章

Lv60最上級疾風の能力強化紋章
Lv60最上級知恵の能力強化紋章
Lv60最上級致命の能力強化紋章
Lv60最上級魔力の能力強化紋章
Lv60最上級鉄壁の能力強化紋章
Lv60最上級究極の能力強化紋章
Lv50最上級体力の能力強化紋章
Lv32最上級生命の能力強化紋章

抵抗型メビウスの紋章
活力型メビウスの紋章 HP6793
上昇型メビウスの紋章 知力168
攻撃型メビウスの紋章 魔311CTOP

マンティコアの紋章(グラビティー)

最上級スキル強化紋章(レリックオブヒール)
最上級スキル強化紋章(レリックオブキュア)
最上級スキル強化紋章(チェーンライトニング)
最上級スキル強化紋章(ライトニングウェーブ)

称号:瞬刻の戦士


スキル振り

http://dn4.nikeya.jp.net/?m8babqakbfbbbbaabeffbcblbfbnnbeebfbcbfbbacebbb
暫定。YDが落ち着いたら色々いじると思います!


以上が現在使っている装備、スキル振りになります。
CTはある程度切り捨てになっているので8人ネスト(主にYD1R、2R、3R誘導まで)用。
これでもバトハオウルズが入れば85%くらいまでは上がった気がするので問題なし。

ステ

左から回復量特化、体力装備、CT特化となります。
回復量特化の装備は上記の通り。

体力装備(YD誘導ゲージ終了後)の場合、
・頭をトライバルベレー+6(氷Ⅱ)に変更(ADストンプのため)
・イヤリングをレリヒ技巧防御型に変更
・称号を「牛飼いの」に変更

CT特化装備(ソロ用、構成により4人ネスト用)の場合、
・イヤリングをレリヒ技巧敏捷型に変更
・リングをストラ技巧CT全属性型に変更

以上を施しています。

今後の予定としては、
・なんといってもメイン武器!
 GDLワンドがドロップしないようならYDUの購入も考えたいと思います。
・頭と腰をYDU装備に。
・YDの進行具合によって、潜在を知力体力最大HPから敏捷知力最大HPへ変更。

大きな課題はこの3つでしょうか。
あとは余裕ができたらブローデイアクセの購入や、紋章OPなどをじっくり考えていく予定です…

現在ヴァニタス再販が来ていますが今はなにがなんでも買いません!
どうせ3周年でアルフレアの再販が来ると思っているので、それ待ちかなー。
アルフ再販が来たら揃えてあげたいですね。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
