プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ミーツェ#15

こんばんはー。
相変わらずの課金アプデですが色々来ましたね。

イエロードラゴンハードコア実装
・DNー1グランプリ開催
・トレジャーハントSeason2開始
・ペットにラッキーダック登場
・アイテム合成「カオスキューブ」登場
・デュオシュパン販売+新武器アバター実装
・シュパンピュクシスラインナップ増加
・その他システムアップデート

YDHCはまだ8人固定面子が揃っていないので行けてません!
来週中には始動出来るかな?
予想通りではありますが初日クリアも何PTか出たみたいですし、楽しみですねー。

DN-1は自分のステでは夢も見られないのでパスで(;´∀`)
他も色々と思うことはありますが、一番大きいのはやはり新武器アバですかねー。
アルフを心待ちにしていた身ではありますが、我慢できなくなって揃えてしまいました。

ミーツェ

(ちょっとかっこよく撮ってみた)

ステも2000近く上がりました!
とりあえずこれで装備中のYDU防具をいくつか冠詞Ⅱに整えれば40k、もしかしたら41kも目指せそうです。

最近内容が薄くてごめんなさい(´・ω・`)
とりあえずはよHC突入して感想なんかを報告出来たらなーと思います!



追記

不具合による武器ドロップ及び現在開催中のDN-1グランプリ公平性を保つため、
【レジェンド等級のイエロードラゴン武器】に関しましては、
6月21日(金)臨時メンテナンス中に不具合の修正を行い、武器アイテム回収・補填対応につきましては下記の対応を予定しております。
ドロップしたレジェンド等級イエロードラゴン武器を強化していた場合、
強化に使用した「ゲーム内マネー」「アイテム」を全てご返却し、「レジェンド等級イエロードラゴンの逆鱗3個」を補填。
ドロップしたレジェンド等級イエロードラゴン武器を強化せずに所持していた場合、
武器を回収し「レジェンド等級イエロードラゴンの逆鱗3個」を補填。
ドロップしたレジェンド等級イエロードラゴン武器を分解・破壊・売却していた場合、アイテム補填対象外。


この対応はさすがにどうなんでしょう…
仕様で低確率でドロップします、に変えてお茶を濁してくると思っていたんですがそうはいかなかった。
YDL出たおかげでもともとの装備壊したり売り払った人はどうなるんでしょうね。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

たまには#14

いつも堅苦しい記事ばかりなのでたまにはブログらしいブログでも書いてみます。

トレジャーが一時休止ということで、やることが更に減ってしまいました。
フレのギルドのランキングが1位だったということで、こんなものを貰ったそうです。

ろぴ1

なんだこれは…(困惑)
この頭の上のオウムが鳴いたりすればまだ可愛いんですが微動だにせず。

ろぴ2

ケーキを食べるオウムの図。
女性職は視点変更で首が動くので一層リアル(?)になります。

YDのミッション系のPTを立てても集まりが物凄く悪いので↑のようなことをして時間を潰しています。
1時間以上待っていたんですが結局集まりませんでした(´・ω・`)w

あと、
・1R同時撃破
・ジェントルファースト
・岩発狂討伐
・生命の眼同時破壊 で灼熱の覇者(征服)になれるんですが、なかなかここから進めない現状。
誰か一緒に連れて行ってください(´・ω・`)



そして、ギルメンが一人、今日から1年間留学につき休止ということで送別会をしてきました。

いらんこ

彼とは行き先こそ違いますが、自分も3ヶ月ですが留学の経験があるので頑張ってきて欲しいですね(´・ω・`)
時間って待つ側はとても長く感じますが、過ごす側は長くするのも短くするのも自分次第だと思うのです。
まずは環境に慣れるところからだとは思いますが、充実した留学生活を送ってください!

ちなみに彼は真ん中下段のアチャさんです。あだ名はホモです。台無し。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

YDHC#13

こんにちは。
6月19日のアップデート情報来ましたね!

YDHC、YDP
・YD復活可能
・トレハンシーズン2
・豊穣、祝福のタリスマン
エクストラインベントリ改善

めぼしいところはこの辺かな?
YDHCは探していた固定も見つかって、モチベーションがまた上がって来ました。
とは言ってもまだ8人揃ってはいないんですが(´・ω・`)
時間制限が40分ということで、最初はマセ抜きで行こうと思っています。
まだ見えてこない部分も多いので断言は出来ませんが、グラとダンサーが鍵を握るんじゃないでしょうか。

YDPの実装も個人的にはかなり嬉しかったり。
ギルドでYDに行きたいと思っても、うちのギルドはまだ不慣れなメンバーも多いので
どうしても復活なしだとすぐ終わってしまうんですよね(´・ω・`)
でもこれで、ギルド便で本体を拝むなんて目標も立てられるようになりそうです(*´ω`*)

@は金策関係が厳しくなるなーと。
YDに復活が来て、且つ豊穣のタリスマンまで実装となるとかなりYDU装備の値下がりが加速しそうで。
自分の収入はここにかかっているので来週から厳しくなりそうです…w



そして、固定も見つかったということで、長々渋っていたタリスマンをメインキャラに実装させました。

たりすまん
(断片含まず)

中級魔力、知恵、致命を購入。合計1500Gちょいでこの上昇値は大きいですね…
CT装備にすればCTカンストも出来るようになったので大満足です(*´ω`*)

YDHC、なかなか厳しくなりそうですが頑張って行きましょう(`・ω・´)ゞ

追記
このあと課金紋章枠に意志、不屈、祝福の魔攻opを積んだところ素23k到達出来ました。
月額課金ということでなかなか渋ってしまう部分ではありますが、HCクリアまでは致し方ない(´・ω・`)

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

70EX#12

速報にゃ

https://www.youtube.com/watch?v=SZGi9ao6b6M

今週は水曜リセ入るみたいなので消化頑張りましょー!
僕はYD5回分消化したのでお休みします('A`)y-~

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ツイッター#11

ご無沙汰してますこんばんは。
ツイッターはじめました。→@dn_nasidearu

ただでさえブログの更新が滞ってる中、ツイッターなんか始めたら余計更新が少なくなりそうですが…
愚痴だとかメモだとかはツイッターに書き溜めるつもりなのでもしよかったら。
ドラネス関連のリプ、フォローは基本的に全てお返しします。

最近はグラが楽しすぎて辛い。
どうせならYDも行きたいなーってことで軽く装備も整えてあげました。

グラ ステ

火力装備時。
FD込で23kくらい(´・ω・`)
まだまだ揃ってない部分も沢山あるので少しずつ揃えてあげたいと思います。
耳を活力型に変えればHPも300kになるのでYDクリア自体は問題ない感じ!

そしてこちらがスキル振り

pvpもやりたかったのでムンスプMのディープ1になりました。地雷です、はい。
しかしグラもYDなかなか楽ですね。
パリィングスタンスを取ってないので猫のスタンボールは少し苦労しますが、他は特に気になりませんでした。

んー。ネタがない。
(´・ω・`)

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
