プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



新入り#23

ご無沙汰してます、やすです。
ガーディアンネストの攻略を載せるのもありかなーと思っていたら、
シングルモードも同時実装ということでもう需要がなさそうですね(ヽ´ω`)

最近、金策に毎日の吐息、黄金アビス連戦、ガーディアンネスト、YDHCを消化しきった後はこれを。

ガデステ

ガーディアンのレベリングです。
今寿命の短いYDU防具を揃えるのもどうかなーと思いましたが、
カンストが2キャラいるとお金も貯まりやすいもので、思い切って購入を決意。
こいつがカンストすれば3キャラで吐息、ガデネスト、YDHCを回せるので収支を考えたらどっこいかなと。

ガデネストは実装翌日にクリアー。

えるふ

この称号なかなかかっこいいですよね。
ギルメンが避け辛いと言っていた技の対処方をいくつか。




1R:エンヴィ アイラ ベノム

ゲージを切る毎に使ってくる毒床のギミック。
4×4=16マスに区切られているマスを渡り歩くギミックですがパターンが2つあります。


がで1R

(向かって2,3の位置のところに出口)

周回パターンと、一枚だけ安置になるパターンの2つ。
どちらの場合でも毒床の前兆を見たら青い丸の位置、6・7の間に位置取ることで安全且つスムーズに移動出来ます。
周回パターンの場合は2、一枚安置パターンの場合は7に速やかに移動して、以降はいつも通りに。

図が汚いのは許してください


2R:ミステル オーグル

特になし。
カエルの突撃はMAP端に避けるのではなく、通常回避やジャンプでも回避可能です。ただし盾は貫通。


3R:ロウ レクス アルクス

ボスのタゲは基本密着で、壁際に向かせるようにして取る方が安全です。
(密着で避け辛い攻撃は打ち上げディスエン→吹き飛ばしくらいしかなく、それも一番痛くない攻撃の為)

PT火力に大きく影響するCTの長いスキル、
例えばダンサーのエクステティックダンスP2であったり、FUのタイムエクセレイション、
エレの氷結スキルのCTが回復するまではゴート4匹で止めて、CTが溜まったところでぶっぱすると早く片付きます。


4R:イグナシオ レグナンテ

ジャッジのCTは60秒。
レリック刺して突進後に来ることが多い(確定?)のでそれで計るのもありだと思います。
弱い(確信)


5R:ルナシス ペル ガーディアン

4G~ 3連ストンプ
3G~ バリア展開、オーラ突進にメテオ
2G~ オーラ突進にメテオ+ストンプ

以上の攻撃が追加されます。
3連ストンプは手の位置?で見てる人が多いようですが、
個人的には掌の向き(上向きか下向きか)を見るのがやりやすいです。
突進には一瞬後方に下がるものと、青オーラを纏うものの(どちらも前兆モーション)2つの種類があります。
まずはこれの見分けを付けられるようにするのが一番だと思います。
オーラ突進前兆~終了後少し後までボスに謎の無敵があるので、
2G~のオーラ突進ストンプ後は一瞬ぶっぱタイムに見えますが、
焦らずに一度何かでHIT判定を確認してから火力スキルを叩き込みましょう(´・ω・`)





さてさて、最後にではありますがリンク追加のお知らせを。

夕凪ぐるーみん
ギルメンのなぎさんのブログです!
あちらのブログの紹介で、

メインインクで知識もPSもあって頼りになるイケプリさんです。
普段からいろいろと為になる情報をもらって助かってます!


なんて紹介されていますが、俺がドヤ顔で語った情報に補足、訂正を加えるのがなぎさんの仕事です(;´∀`)
装備ももちろん、アバターのセンスもとても素敵なので尊敬しているドラネスプレイヤーの一人です!
是非遊びに行ってみてください('∀`)

そんななぎさんと、ギルメンとフレでこんな称号も取ってきました。

私が本物の

2Rカエルの本物を探すギミックで、12体の偽物を倒すと貰えます!
サブデアルくんにはなかなか合っていると思うのでしばらくこれをつけておこうかとヽ(´ー`)ノ

今回はこんなところで。
早くガデくんカンストさせてガデネストに突撃してこようと思います!

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

着々と#22

こんにちは。
来週はガーディアンネスト実装ということで、着々と準備を整えています。

サブのグラが昨日のバーニングでカンストしました、これでカンスト2体目。

70ぐら

今週のバーニングは昼、夕方、夜と時間が分けられていましたが、
土曜日の昼は自宅で、夕方と夜はネカフェで…とすることで全ての時間帯を有効に活用することが出来ました。

スキル振りは結局こうなりました
パリィングからは完全に好みです。
パリィングからパリィングスタンスまで切ることによって、
トライエッジM振り+ムンスプ+サイクロンor監獄破壊に便利なロックブレイク
を取ることが出来るので、どちらかと言うとパリィング切りのがオススメかも知れません。
自分はスラスタ+パリィングスタンスがなかなか便利なのと、
ザフラのピザでの位置ズレが怖いので保険にスタンスまで取ることにしました。

ラインEXは順当な強化、と言った感じで特に癖もなくなかなか使いやすいです。
以下はラインEXの使用感についてなので興味のない方は飛ばしてやってください(ヽ´ω`)




・追加攻撃は最大6HIT
追加攻撃の倍率は表記ダメージの5%
 ラインM(13)振りの倍率が1137%+61221
 この表記は4HITのものなので、1HITあたりの倍率は約284%。
 1137%の5%×6HITが追加で入るので、単発56.85%×6=341%の追加
 単純にライン1HIT分前後のダメージが追加されるくらいの考えで良さそうです。

★対小型MOB

vpかすあて

またマセくんに付き合っていただきました。
本体1HIT+追加2HIT。
正面の壁際からこの位置に真っ直ぐ向かうような形で撃つと画像の位置辺りに追加攻撃が発生します。

vpかべぎわ

本体4HIT+追加6HIT。
小型MOB相手でもしっかり壁際で当てれば従来のようにフルHITが可能です。


★大型MOB

らいんvs庭師中距離

自分から見て追加攻撃が発生するような位置に庭師を立たせてスタート。
ライン本体も追加攻撃もしっかりフルHIT。
(ライン本体のダメージは20万強です。)

らいんvs密着庭師

こちらは密着状態から突き抜けるような形で撃ったもの…ですがこちらもフルHIT。
追加攻撃の判定はかなり緩めです。使いやすくてありがたい。

今回も検証というよりは気になる部分をまとめてみたくらいの感じですがこんなところで…
総評はBランクってところでしょうか。ちなみにデトネはDランクくらいだと思ってます。

とりあえず準備は整いました。あとは明後日を待つだけです…!

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ




YDHCが水曜にリセット+防具ドロップ率UP(期間限定^^;)ということでHCの消化もしっかりと行っています。
そろそろ魔リングなんか出て美味しい思いさせてくれないかなーと思ったら。

にこめ

もう持ってるんだよなぁ…

○○太郎の汎用性が#21

やばい。
暑さにやられて何もする気が起きないやすです(ヽ´ω`)

前回の記事で、
次回はHC討伐称号を付けたインクくんのSSを上げられればなぁと思います(願望)。
なんてことを書いていたのですが、討伐を通り越してこんなところまで。

太郎named

六芒星、HC討伐とここのところサブに越されていたメインのインク君ですが、太郎は先に取ることが出来ました。
装備の程度で言えばやはりメインが一番整っているので、微力ですがプリでも多少火力になれたのかなと思ったり。
70lvになって、自身の火力も勿論ですが周りのバフデバフの効果も上がったことで、
数字だけで言えば60キャップの2倍近くのダメージが出ている気がします。(グレイス込)

いよいよ来週ガーディアンネストが実装ということで、サブのレベル上げもなんとか間に合うように進行中。
現在68lvの50%前後でほとんどネストが残っているので、今日金曜鬼の全消化を予定(ヽ´ω`)
このゲームはレベリングが楽しくなるようにデザインはされていない(?)ので、
作業が続くデイリー、連戦、ネスト消化はなかなかにしんどいですが、
これも金策の一環と思うことでなんとか乗り切れればいいかなぁと。

そうそう。
金策といえば今熱いものの一つに70アビス連戦がありますが、そこでドロップする武器の価格差が酷い。
0時36分現在、
レリダファンの最安が10G
それに比べて、
スピリートロングボウの最安が240G
その差、実に24倍という…
ちなみにワンドは昨日280Gくらいで置いてありました。
今は一つの在庫すらなし。
ファンの在庫が10個近くあるところを見ると、改めて職差は何とかもう少し埋めてあげられないのかと思ったり…
セレアナのバニハン強化も来るみたいですがあれも正直誤差程度だと思います。
そもそも根本から凍結スキルが一緒の個数になるか、
凍結の仕様自体が変わらないとあの差はどうしても縮まらない気がします。

最近はやることがあまりにもないので雑談か、SS撮るか、ボーッとしてるか(←これが一番多い)。

きす1

きす2

きす3

ロリコンでごめんなさい。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

熱砂の化身#20

今更感はありますが、ようやくYDHC討伐出来ました。
結局連絡付かずの固定は抜けることにして、
NYD初討伐の時も、六芒星の時も一緒だったフレと野良募集での討伐。

HCとうばつ

一つだけ違うのは、自分がプリではなくグラということ。w
討伐時のSSは忘れました。
何かあったらすぐにPrtScを押す癖は自分にはまだ付いていないようです。
正直1ヶ月前から討伐できる自信はあったので、
上記の初討伐や、六芒星に比べると嬉しさ、達成感は少ないですが、少し感慨深いものがありました。

自分の隣に写っているのはフレのプリさん。
もともと自分がメインのインクで募集していたPTだったんですが、
なかなか枠が埋まらなかったので自分がグラにCCという形になりました。
このプリさんには何度も消化に誘って頂いたので、少しはこれで恩返し出来たんじゃないかな-と勝手に思ったり。

ちゃっかり報酬も頂いて来ました。

Lグローブ

なかなか強い。
もともと付けていたYDU腕からこちらに切り替えたところ、+6止めではありますが素で200も上昇しました。
あわよくば来週靴あたりを引いて2set効果をつけてみたいところ。
ただ、自分は覇者と紋章でしかFDを稼げていないので、
YDU4set効果を外してFD300が増えても劇的な上昇は見込めないかもしれません…(´・ω・`)
70キャップはスラスタ技巧が必須(lv15:CT25秒 186%+5459 lv16:CT20秒 205%+7115)になりそうなので、
せっかくリッジ技巧が外せるのにガイツ4点やエンセ4点を付けるという訳にもいかず…
70ネスト(ガーディアンネスト?)のアクセのセット効果でアクセの選択も変わってくると思うので、もう暫く様子見。
ただ自分のステでももう一点YDLが出れば、それなりの上昇が期待できることには間違いないので、
来週分のHCも消化したいところです。

グラのレベリングはバーニング中のハード草原連戦くらいしか力を入れてやっていないんですが、
それでもなんとか63までは上がりました。
ここも今週中に65まで上げるつもりなので、来週のHCはもう少し楽出来るかなぁ。

若干マンネリ気味ですがソロアビス消化がかなり美味しいです。
狙い目は鉄壁加護生命体力タリスマンとレア武器。
中級が引ければ最低でも500G、レア武器も人気の職のものだと300Gにはなります。
そろそろ周りにカンストも増えてきたので稼げるうちに稼いでおきたいところです。

こんなところで。
次回はHC討伐称号を付けたインクくんのSSを上げられればなぁと思います(願望)。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

やったぜ。(カンスト)#19

こんなに更新間隔が短いのも久しぶりです。
ついにカンストしましたー。

70レベ

ハードデイリー+ハード草原連戦+全ネスト消化。
初日は緊急メンテの関係でまったく消化出来ませんでしたが、基本毎日↑だけは消化してました!
スタミナドリンクは貯めていたものが途中で切れてしまったりで、
毎日使用という訳には行きませんでしたがそれでも1週間ジャストでカンスト出来ました('∀`)

で、70lvと言えばお楽しみの32EX。

エレクトリックデトネーションEX
エレクトリックデトネーションを強化。
詠唱後、詠唱者を中心に8方向に雷を放つ。
雷一撃あたりの攻撃力5%。

追加攻撃の感電の有無が前から気になっていたんですが、ありませんでした。
取得SPは2かかるものの、エフェクトも派手ですしわざわざ切る選択肢はなさそうです。
以下は使用感という名のSSをぺたぺた。インク以外の方は飛ばしてしまってもいいと思います(’




追加攻撃で感電は入らない。

★対小型MOB

密着vsこんぼませ

コンボ練習場のマセに密着して(重なるような形で)撃つと8HIT。
感電は入れていないので、追加攻撃のみでのHITになります。

中距離vsこんぼませ

追加攻撃は軌道こそLWに似ていますが、
・LWは4方向、速度低
・デトネの追加は8方向、速度早 という特徴を持っています。
↑は3方向分が当たった形になります。
敵が小型MOBということで、1方向につき1HITしかしないようです。

遠距離vsこんぼませ

これくらい離れると1HITになります。
ディレイもほとんどないので、感電していない状態で離れて撃つのは得策ではなさそうです。

★対大型MOB

密着vs庭師

こちらも密着で8HIT。
デトネ自体のダメージは30万前後だったと思うので、
追加攻撃が全て金クリ前提ではありますがEX化で20~25%前後威力が上がるみたいです。

中距離vs庭師

2方向分が1方向につき2HIT当たった形。
HIT制限はなさそうなので、対ドラゴンにはなかなか効果が期待出来そうです。

気になる部分は大体これらで分かって頂けるでしょうか!
自分は検証が下手くそなのでこれくらいで勘弁してください(ノД`)

EX、かっこいい。パッシブ、強い。
70になってスキルが増え、もちろん嬉しいことには間違いないんですが、70になって一番嬉しかったこと。

もう盟約アバを着ずに済む。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
