fc2ブログ
プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

着々と#22

こんにちは。
来週はガーディアンネスト実装ということで、着々と準備を整えています。

サブのグラが昨日のバーニングでカンストしました、これでカンスト2体目。

70ぐら

今週のバーニングは昼、夕方、夜と時間が分けられていましたが、
土曜日の昼は自宅で、夕方と夜はネカフェで…とすることで全ての時間帯を有効に活用することが出来ました。

スキル振りは結局こうなりました
パリィングからは完全に好みです。
パリィングからパリィングスタンスまで切ることによって、
トライエッジM振り+ムンスプ+サイクロンor監獄破壊に便利なロックブレイク
を取ることが出来るので、どちらかと言うとパリィング切りのがオススメかも知れません。
自分はスラスタ+パリィングスタンスがなかなか便利なのと、
ザフラのピザでの位置ズレが怖いので保険にスタンスまで取ることにしました。

ラインEXは順当な強化、と言った感じで特に癖もなくなかなか使いやすいです。
以下はラインEXの使用感についてなので興味のない方は飛ばしてやってください(ヽ´ω`)




・追加攻撃は最大6HIT
追加攻撃の倍率は表記ダメージの5%
 ラインM(13)振りの倍率が1137%+61221
 この表記は4HITのものなので、1HITあたりの倍率は約284%。
 1137%の5%×6HITが追加で入るので、単発56.85%×6=341%の追加
 単純にライン1HIT分前後のダメージが追加されるくらいの考えで良さそうです。

★対小型MOB

vpかすあて

またマセくんに付き合っていただきました。
本体1HIT+追加2HIT。
正面の壁際からこの位置に真っ直ぐ向かうような形で撃つと画像の位置辺りに追加攻撃が発生します。

vpかべぎわ

本体4HIT+追加6HIT。
小型MOB相手でもしっかり壁際で当てれば従来のようにフルHITが可能です。


★大型MOB

らいんvs庭師中距離

自分から見て追加攻撃が発生するような位置に庭師を立たせてスタート。
ライン本体も追加攻撃もしっかりフルHIT。
(ライン本体のダメージは20万強です。)

らいんvs密着庭師

こちらは密着状態から突き抜けるような形で撃ったもの…ですがこちらもフルHIT。
追加攻撃の判定はかなり緩めです。使いやすくてありがたい。

今回も検証というよりは気になる部分をまとめてみたくらいの感じですがこんなところで…
総評はBランクってところでしょうか。ちなみにデトネはDランクくらいだと思ってます。

とりあえず準備は整いました。あとは明後日を待つだけです…!

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ




YDHCが水曜にリセット+防具ドロップ率UP(期間限定^^;)ということでHCの消化もしっかりと行っています。
そろそろ魔リングなんか出て美味しい思いさせてくれないかなーと思ったら。

にこめ

もう持ってるんだよなぁ…
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント