プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルドのこととかビンゴとか#27

こんにちは。
消化が忙しくてまた久しぶりの更新になってしまいました。
ネスリセ告知遅すぎぃ!

まずはギルドのことから。
現在僕がサブマスターを務めているギルド、いらない子どもたちではギルドメンバーを募集しています。
以下は募集要項になります、もし興味のある方は目を通して頂ければ幸いです。




【ギルド】いらない子どもたち
【人 数】アクティブ7人
【V C】Skype必須、連絡手段として使用、時々繋ぐことも
【時 間】15時~23時前後 夜は早め、週末は時間帯問わず。

★募集条件
1.Lv70
2.ここをメインギルドに出来る方(ただし、IN率によってはメインキャラでない場合も相談可)
3.ある程度in出来る方(最低週3~4日程)

★紹介
現在アクティブ7名。
職被りもなくどの職の方に入って頂いても楽しめると思います。
70ネストはギルド内で消化可能。
YDに関してはまだ不慣れな方も。
ギルド内でのドラゴンネストの練習、消化を目標に8人目のメンバーを募集します。
装備に関しては問いませんが、
YDL持ちが2名、他のメンバーは70E9~10前後。
お手伝いは必ずギブアンドテイクで。
アウト時の挨拶は特に必要ありませんが、
インした時にはギルチャで挨拶をして頂けると嬉しいです(忙しい場合等除く)。

他に気になることがあれば、ゲーム内【ナシデアル】までささやき、メールをお願いします。




こんな感じで。
ギルマスが今どうしても仕事の都合で忙しいので、
サブマスの僕が実質ギルマスを務めている状況なのですがなかなかギルド運営は難しい…
加入前に僕と軽い面接をしてからになります。
少しでも興味を持って頂けた方は、まずはお話からしてみましょう!

一旦募集〆切ります。

さて、ここからはいつものブログに戻ります。
とは言っても、ざっくりまとめ程度の更新ですが…

インクのアクセ更新が完了しました。

ステータス 1030

属性FD込で78k、CTはオウルズカンストライン(69%)。
ワンドが未だ10なので、ここが12になれば80kは越えるかな…?
とりあえず自分の中では及第点かな、と思えるレベルには来たのでしばらくインク強化はお休みになる気がします。

話は変わって。
今回の移し身キャンペーンでクレ、特にプリを作る方が多いと思います。
自分の周りも数えるだけで4人、よくスキル振りについて聞かれるので持論を少し。

現在の自分のスキル振りはこちら。(クリックで飛びます)
YDU防具で素ステが高いからこそ出来るスキル振りだと思っています。
レリヒストラ上書きで合計7万、プレイオブヒールまで入れるとこれでも9万。出先からなので曖昧ですが
個人的にレリヒ単発は合計6万あれば十分だと思っているので、
流石にここまでレリヒのレベルを下げるのはオススメ出来ませんが、ステと相談で下げるのもあり。

丸いスキル振りを考えるならこんな感じ
新しいドラゴンネスト(予定ではBD?)が来たらこれに近い振りになると思います…

紋章のオススメは、キュア・チェーン・LW・レリヒ・コンセク・LBetc…
優先度順、スキル振りやプレイスタイルにも左右されるところではありますが個人的にキュアチェーンは必須
技巧はストラさえ付けておけば問題無いと思います。
レリヒは先に挙げた通りなので、耳技巧を作るなら僕はキュアを推したいところ。

周りに聞かれたのはこんなところ…?
インクは攻撃スキルもそこそこ充実しているのでどうしてもそちらに意識が偏りがちになってしまいますが、
あくまで支援職なので1にバフかけ直し、2に回復、ここだけは忘れないように!
そのあとインクなら3に攻撃、セイントならしっかりぶっぱタイミングでホールドを置くこと。
忙しい職ではありますが、慣れれば装甲も相まってかなり楽で楽しい職です!

移し身候補は1.メイン、2.エレス、3.セイントの3つで考えていたんですが最終的にメインにしました。
2→70のレベリングをすっ飛ばせるのも魅力ではありましたが、
転職許可証2枚、ゼリー200個、シュパン12個、30日パックの誘惑には勝てず…

新しいドラゴンネストが来るに当たって、
どうしても初期はインク<セイントなのは否定出来ないところ。
かといってコンセク、LBEXの快楽も捨てきれないのであまり転職もしたくない。
サブプリを持っていればPTに入るのも困らないし…と、最初はセイントにするつもりでした。
しかし、ギルド内でプリ不足という訳でもなくむしろパラが僕しかいないので、
ギルドでドラゴンネストに行くときは自分がガデを出すことになる、ここでセイントの選択肢はなし。

じゃあ、エレス?
そもそもエレスをやろうと思った理由が、つい最近ソサの可愛さに気が付いたということ。w

minni.jpg

お絵かき用に撮らせてもらったSSなので構図があれですが

これですこれ。
今期のブランシュシリーズが可愛すぎる!
一人の立ち回りで大きくPT火力に影響する重要な職ですし、気持ち的にはエレスに傾いていたのです…が。
既に4キャラ(グラはHC、70ネストシングルのみですが)稼働している自分にそんな資産はありませんでした\(^o^)/

…少し話が逸れました。
さてさて、最近は専ら、今日の移し身キャンペーンでリッパーからレイブンになる予定のアサシンにお熱。
武器は9-10、火力にして込55k程度しかない子ですが火力が出る出る…
配布アバの期限が11月下旬に切れてしまうので、ワンドの前にアサシンにレアアバを買ってあげる予定です。
ガデももう少し強化してあげたいしね。
ミストネストはインク、アサシン、ガデで消化しているのですが、
ガデで3R2連で呪い部屋に送り込まれると若干しんどいです(ヽ´ω`)
もともとあまり火力の出ない職なので、PTプレイの時はサブに60Eの加護or鉄壁冠位を持っているので、
メイン武器だけでも70Eにしてあげられたらなあと考えています。

あ、そうそう。
ビンゴもそろそろ達成出来そうです。

びんご

あとは偽りギガのみ!
しんどいミッションがフォルミド100Rしかなかったのが大きかったです。
フォルミドもガデマセさえPTにいれば初見でもそこそこいけると思います。
400コンボ、500コンボはギガの大砲部屋でクリップル連打で。

フォルセティ、タナトスは知りません。
5セット以内で揃ったフレが多かったので、
釣られて3セット開けてみたけど掠りもしなかったのでしばらくは諦めます(´・ω・`)

さてさて、いつも通り味気のない記事ですが今日はこんなところで…
突然のネスリセで忙しいと思いますが頑張りましょう!

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

ギルドに入りたいと思っているので
今日の夜ささします
よろしくお願いします
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。