プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インクイジター#6

まずリンクの紹介から。

かわいいこには旅をさせろ。
可愛い園児ちゃん、こいしたんさんのブログです。
どの記事も画像が沢山あって見ていて楽しいです!自分も見習いたい!

いらない子どもたち
サブで所属しているギルドのギルドブログです。
僕も不定期で更新していく予定なので、こちらもぜひご覧ください。





ギルメンA「SDいこうぜー」
ギルメンB「おk」
ギルメンA「なんか指定しよう」
ギルメンB「ベリン装備とかー?」
ギルメンA「いや、通常攻撃縛りでいこう」

INしてゆっくり農作業でもしようと思ったら、拉致られたので行って来ました。
GWで時間は有り余っているので、たまにこういう企画があると楽しいですね。
意外にも5分と経たずメンバーが揃い、いざ出発。

通常SD1

3Rの台座回避もしっかり。
それでも意外と削れるもんですね。
バフあり、回復スキルはヒールのみ、敵への攻撃は通常のみ(プロボなどもなし)、
のルールで行ってきたんですが、2ターンキルでいけちゃいました。

しかし絵面が地味でw
途中からぶっちゃけ全員飽き気味になっていた気がします。w
一番楽しかったのは監獄破壊。

通常SD2

みんながすぐに駆け寄ってぺちぺち殴る感じはなかなか連帯感があって気持ちよかったです。
クリアタイムは41分。思ったよりかかりませんでした。

さてさて、話題は変わって。
YDも最近消化ゲーになってきました。
1回の消化で最低でも1000Gは入るのでとっても美味しいです。
プリパラ週2回×2=4回消化できるので、稼げるうちに稼いでおきたいですね。

淡々と消化していくのも楽しくないので、最近は頻繁に本体練習PTに付いて行ったり。
「ナッシー(AlutionⅧではこう呼ばれています)がいると安心して被弾できるよね。」
ありがたいことにこんなことまで言ってもらえたり。
YD全盛期に自分の快楽のみを求めて、セイントからインクに転職したのでこういってもらえるととても安心します。

インクイジターという職業は、同じプリースト系列であるセイントと比べると回復スキルが一つ足りません。
それ故レリヒで少しでも回復量を確保できるように、しっかりとしたステ上げが必要だと思っています。
もちろん、攻撃派生のプリーストであるからにはしっかりと相手にダメージも与えていかなければなりません。

レリヒEXの範囲や、ホリシの優秀さのおかげで、あまり考えていなかった
回復スキルをどう使っていくか、どこに置くのか、いつ使うのか、を最近になってよく考えるようになりました。

まず自分は、基本的にはPTメンバーのHPが7割を切るまで回復を使いません。
少し減ったHPにいちいちヒールを合わせて、肝心なときにヒールがCTだった、では困るからです。
ただもちろんそれにも例外があって、例えばマセのHPが7割を切ったとき、
ヒール系のスキルが一つしかない場合は、細かい状況にはよりますがヒールは使いません。
マセは防御バフが優秀(タフネス、チャージ、アイアン等)で、他職に比べて固めだからです。
逆に、次にHPを8割9割持っていくような攻撃が来る、というような場面では7割を切っていなくても
ヒールを使っていきます。回復というよりは、ハイドレ代わりとして使うような感覚です。

YDではキュアの有無が生死を分けることもあります。
特にサソリ、ザフラステージでは、デバフ、毒がつく攻撃をしっかり把握して、
敵のモーションと画面左上のPTメンバーの状況を同時に見られるようにしています。

レリヒやキュアの置く位置も大切です。
特にYD本体戦。
練習PTだと慌ててYDの正面にレリックを立ててしまい、すぐに壊されてしまうというケースをよく見かけます。

本体戦では、向かって右、YDの左前足の薬指のあたりが安置になっているのでそこに置くように心がけましょう。
ミラクルもADストンプのクールをしっかり把握して…と、書いたらキリがありませんねw

↑はあくまでも、自分の中の目安なので、
それぞれの回復量、PT構成などに合わせて各自自分の中にルールを作るといいと思います。

PTメンバーが皆安心できるような、イケプリ目指して頑張って行きましょう(`・ω・´)ゞ

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。