プロフィール

やす@ナシデアル

Author:やす@ナシデアル
Name:ナシデアル
Server:Nerwin
Class:Inquisitor
Guild:いらない子どもたち

くだらないことをつらつらと。
相互リンク、フレンド等募集してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



あけおめとギルメン募集とBD#30

あけましておめでとうございます!
…もうそんなことも言える時期ではありませんでした/(^o^)\

ブログ開設以来、初めての広告が出てしまったドラネスデアルですが、今年も何卒よろしくお願い致します。

まずはじめに、ギルメン募集から!
以前少し募集したものと基本的に内容の違いはありません。
メンバーの引退等の理由で、再度募集させて頂きます。




【ギルド】いらない子どもたち
【人 数】アクティブ6人
【V C】Skype必須、連絡手段として使用、時々繋ぐことも
【時 間】15時~23時前後 夜は早め、週末は時間帯問わず。

★募集条件
1.Lv70
2.ここをメインギルドに出来る方(ただし、IN率によってはメインキャラでない場合も相談可)
3.ある程度in出来る方(最低週3~4日程)

★紹介
現在アクティブ6名。
職被りもあまりなくどの職の方に入って頂いても楽しめると思います。
70ネストはギルド内で消化可能。
ギルド内でのドラゴンネストの練習、消化を目標に7・8人目のメンバーを募集します。
装備に関しては問いませんが、
YDL持ちが2名、他のメンバーは70E9~10前後。
70ネストの消化に不自由しない程度の装備は全員揃っているので、
同じくらいでないと最初はなかなか付いていけないかもしれません。
お手伝いは必ずギブアンドテイクで。
アウト時の挨拶は特に必要ありませんが、
インした時にはギルチャで挨拶をして頂けると嬉しいです(忙しい場合等除く)。

他に気になることがあれば、ゲーム内【ナシデアル】or【デアル19歳】までささやき、メールをお願いします。
こちらの記事にコメントして頂いても構いません!




ギルメン募集についてはこんなところで。
本題(?)のBDについて。
と言っても、まだいくつか動画が出回っている程度で、
攻略等については推測の域を出ないのでこの記事では書きません(書けません)。
今回は、BD前の下準備、装備やスキル振りについてです。
自分は、インクとレイヴンの2キャラを中心にBD攻略に臨むので、そのスキル振りと装備のお話。

まずインク

インクステ 20140116

竜珠は上級生命のHP型、知恵や雷撃はまだ中級です。
インクについては、HPのボーダーラインを100万に設定していたこともあって一段落かなあといった感じ。
メインキャラなのに、HP型の生命でいいの?知恵も中級?
なんて声が聞こえて来そうですが、平たく言えば妥協です。
ただ一口に妥協と言っても、入場券の枚数の関係上、
攻略初期はガチガチに装備の整ったキャラが1キャラ居るより、
ある程度の装備のキャラが2~3キャラ居るほうが+に働くことが多い(キャラの融通も効く)と考えているので、今はこれで。

スキル振りはこちら
タフネスが4なのが少し気持ち悪いですが、他に削るところもなかったのでやむなし。

続いてレイヴン

レイヴンステ 20140116

未だにGDLです。ごめんなさい。
レイヴンはまだ頭と腕が6のままなので、とりあえずBDまでに70万は抑えられるように。
サブキャラのステ晒しなんて、書いてる側も見てる側もつまらないと思います。
悩んだのがスキル振り
なかなか見かけない振り方だとは思いますが、
今までのドラゴンネストの傾向や、いくつかの動画を見たところ
「速やかに移動する」必要のあるギミックがあると判断し、リッパー列もブレードランナーまで取得しました。
何度か様子を見て、必要なさそうならレイヴン列特化に戻す予定です。

内容のない記事で申し訳ない(ノД`)
最近リアルが少し忙しいのと、時間が出来てもDNよりL4D2をフレとプレイする時間のほうが長い気がします…
BDが来たら攻略記事を書くかは分かりませんが、更新頻度も増えていくと思うのでご期待ください!

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アレンデルコアとレイヴン#29

こんばんは!
コア実装から大分間隔が空いてしまいました。

★アレンデルコアネストについて

にぷWANTED

(プライバシー保護のため髪色と目を修正しています)

某フィジシャンから、フィジの有用性をブログに書いてと脅された言われたので、
個人的にではありますが、コアネストで評価している職をつらつらと並べていきたいと思います。

1.レイヴン

コアネストに挑戦するに当たって、一番厄介なものといえばやはり無の試練
しかし無の試練が発動するのに開幕10秒の余裕があるので、
チェイサーのアイデンティティとも言えるデディケートクロウを最大限の効果がある中で使い切ることが出来ます。
そして自身の火力も見逃せません、無の試練でフェイドが消えないのもポイント。
リッパーも勿論かなりの火力が期待できますが、アーソニストが消え得る恐れがある点で少し劣ります。

2.エレストラ

言わずと知れたエレ様。
氷結のデバフが非常に強力で、攻撃にメリハリを付けられるのは大きいです。
そして未だエピ防具しか出回っていないため、
各職間の防御力の差が少なくシールドの恩恵が大きいので生存力もかなりの高さ

3.フィジシャン

コアネスト実装と共に来た改変により強化されたフィジシャン。
ポイズンブレイクEXは以前のヒールシャワーを凌駕する回復量を叩き出せる上、
シェイカー・時短紋章込でCT12秒になるのでその瞬間回復量は遥かにプリを凌ぎます。
常時でこそありませんが、
被害増加20%のディジーズEX、魔法被害増加27%のラブウイルスとデバフも完備しているので、
無の試練が来てしまった時でも腐ることがありません。
そして僕はスピブ+シェイカーの擬似エクセレが大好きです:D
各種スキルがよく回り、回避クールが戻ってくるのが早いのも評価出来ます。

これらから2職+プリ+アチャ系+防御枠としてパラorマセor園児+準火力枠で行けば、
どんな試練の内容でも安定したクリアが望めると思います。

今回はレイヴン、エレストラ、フィジシャンを大きく取り上げこそしましたが、
バフよりもデバフを重視したいこともありどの職にもチャンスがあると思います!
身内でどんな構成にすれば安定するか、それを考えるのもまた一つの楽しみですよねヽ(´ー`)ノ




★レイヴンについて

コア実装のアップデートと共に、
アサシン系列の転職許可証の使用が可能になったのでリッパーからレイヴンになりました。

アサシンステ

ステータスはこんな感じ。
現在YDLメインを作成中なので力寄りに上げてCTはオウルズカンストラインで止めています。
竜珠構成は、70E中級生命を3箇所。他を気迫と疾風で固めています。
これで断片込のHPが45万を越えるので、コアネストでもこれだけあれば現状困ったことはありません。
レイヴン、楽しいです。
最近の稼働率はメインのインクを超えています(;´∀`)

スキル振りはこんな感じ。
http://dn4.nikeya.jp.net/?A~bbxabbaabebbbagbfbbfqsslncaaaaaalgaabbebhbbbbb
でしたが、スキリセしてこちらにする予定です!
http://dn4.nikeya.jp.net/?A~bbxabbaabebbbagbfbbfgssllcbbbbbalbbabbebgbbbbb
実装当時、「レイヴンはSA破壊の無さ故ハイブリにせざるを得ない」という意見をよく見かけましたが、
今回自分がハイブリにする予定なのはそのせいではありません。

まず、特化とハイブリで大きく変わってくるのがオープンエッジのダメージです。
短クール、短モーション、高ダメージの良スキルですが、一部の敵に押し出しがあるのが難点。
実際にレイヴンを使っている方も、PTを組んだ方も、
ガデネストのカエル、ミストネストのレイスへの押し出しは一度は気になったことがあると思います。
そしてやはり特化だと手数が足りません。
さらにオープンエッジの使用を控えなければいけない場面もある。
最近は70ネストにも慣れ、ぶっぱが出来手数の足りない局面が多いので自分はハイブリにして手数を増やします
しかし、特に新ネスト実装時等ぶっぱの出来ない局面が増えてくれば特化振りが優秀なのは間違いありません
特化にもハイブリにもそれぞれの良さはあるので、
よく行くネストや立ち回りに合わせて自分のスキル振りを模索してみましょう


続いて紋章ですが、
アプローズ短縮、レインドロップ短縮は必須級だと思っています。
ここから課金紋章枠を考えないのであれば、
・クロウ+レイク威力orパニッシュメント短縮
・フェイド短縮+レイク短縮
のいずれかにしたいと考えています。

現状クロウ紋章を付けるなら短縮がオススメ。
BDが来たらクロウ持続が必須になるので、+デバフ重視のパニ短縮になりそうです。
自分は現在後者のレイク短縮+フェイド短縮にしていますがなかなか使い勝手は良好です。

クロウ+レイクの場合威力紋章、フェイド+レイクの場合短縮紋章なのが気になった方が多いと思いますが、
これはフェイド中のスキル回しに合わせたものになります。
チェイサーの火力が高いのは、
スキル倍率は勿論、フェイド(5秒間自身の攻撃力を35%引き上げる)があるからこそなので、
フェイド中のスキル回しは非常に重要になります。
自分がフェイドに合わせることを優先的に考えているスキルは、
レイク・レインドロップ・ジエンドの3つ

ジエンドは40スキルが故クールタイムも長いので別としますが、
フェイドのCT20秒というのは、レイク(CT18秒)、レイン(CT20秒)と非常に相性が良いので、
ジエンドを撃つ時以外基本的にフェイド中のスキル回しにはレイクが入ってきます。
全HIT3000%を越える破格の倍率を持つスキルですから、レイクの紋章もフェイドのCTと合わせてあげるべき、
なので↑の構成をオススメします。
他にもファンオブエッジ威力や、デッドフォール短縮、ジエンド威力と魅力的な紋章は揃っているので
出来ることならば課金紋章枠を開けてあげたいですね:D

純火力職を触るのは初めての経験なので、
考える事や新しい発見が多くとても楽しいです!
クレばかり触ってきた自分にはチェイサーの装甲のピーキーさも楽しさの一つだったりw
最近はレイヴンにお熱ですが、BDまでにインクの竜珠もしっかり揃えてあげるつもりです_(┐「ε:)_

BDまで残り1ヶ月と少し!
金策張り切って行きましょう!

★おまけ

前回リンク追加のお知らせをした、ヴィンスさんとのネスト消化の風景。

AFOミスト

どうしてこうなった。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

来たる70Hに向けて#28

最近は月2更新が目標です、こんばんは。
11/20のアップデート情報が来ましたね!

・70Hモード「アレンデルコアネスト」実装
・ステージ新難易度「ナイトメア」実装
・アルケミスト、フィジシャン、マーセナリースキル改変
上級竜珠
ギガンテスネスト石版条件、バリン衣装変更

一つずつ思うところから。
…とその前にリンク追加のお知らせ!

日々の覚書き

メインプリパラのヴィンスさんのブログです!
自分と使用キャラが似通っていて、なかなか同じネストに遊びに行ける機会はありませんが(’
セイントとインクの違いこそありますが、同じプリ視点の意見の違いを見る意味でも是非一度目を通して見て下さい!

70Hモードと野良PT

いくつか動画が出回っていますが、なかなかの難易度のようで。(動画はこちら
これを見て、これまで特に装甲が必要なネストもなく、
竜珠代をケチりYDU防具で済ませて来ていた僕もついに70E防具に換装。

1115ステ

素ステが下がったに伴い、スキル振りも変えてみました。
http://dn4.nikeya.jp.net/?m~babvambfbbabaaaeagbbbqbgbrrbffggbcagbaabhbbbba

大きな変更点としては、
・フィジカルマスタリーの取得(0→6)
・レリックオブヒールのスキルレベル(13→17) この2つ。

竜珠は全て70R中級のものですが、それでもこのHP。
これだけのHPと防御力があればそう不十分はしないはずなので妥協。
そしてこれはまた後に大きく取り上げますが
上級竜珠の実装も来週に控え、今70E中級竜珠を買うのは貧乏人の自分にとって得策ではないので…

話題は変わって。
この70Hについてよく聞く声の一つに「野良じゃ厳しそうだなー」とか、「身内安定w」とか。

確かに報酬に関してはどう考えても身内安定です。
60キャップで2つあったヘルモードは、週合計6回のクリアが可能でした。
しかし今回は、本国では週5回クリア可能なところが週3回に制限されてしまっているので、
(その代わり復活回数は維持。従来は復活回数3回→1回のものが多かった。)
アクセの産出量が少ない、となると身内で欲しい部位を相談して1つ1つ順繰りで回していくべきだとは思います。

しかしこれだけに「野良じゃ厳しい」、「野良は糞」の全てが詰まっているわけはないので。
かくいう自分も野良PTに入った裏で愚痴ることはあるのですが、具体的にどこがダメなのか。
あくまで個人の主観なので1つの意見として考えて欲しいところではあるんですが、僕の考えは大きく分けて2つ。

貢献度の少ない人に美味しい(金額の高い)報酬を持っていかれるのが気に喰わない
連携が取りづらい、それに伴ってクリアの可否、もしくはクリアタイムが遅い

大きく分けて2つとは言ったものの、いざ羅列してみると最終的には同じ所に行き着く気がします。

まず一つ目。
最近の野良PTでは生存ダイス(PT名に記載されずとも)が常識になってきているとは思います。
これはいい傾向で、死んでしまっている=与えるダメージの総量、PT貢献度が周りと比べて低いわけですから、
基本的に貢献度の低いプレイヤーが周りと同じように報酬を得ることは出来ないようになっています。
ただ、その裏にはいわゆるMPKだったりが存在するので、
一言で「生存ダイス」と括ってしまうのは僕はあまり好きではありません。
自分はクレを主に使っているので、その装甲を女性職と比べて「生存ダイス」は酷だという考えもあります。
しかし最後まで生存していたプレイヤー=貢献度の高いプレイヤー、となるわけではないのが難しいところ。
ギミックに必要なバフデバフをかけなかったり、
生存ダイスだからと言ってHPが減ってきたらMOBから離れて被弾しない距離を取ったり(勿論攻撃は当たらない)…
自分がプリメインなのもあって、PTメンバーの行動は極力把握している(つもりな)ので、
そういった行動はかなり目についてしまう訳です。
そんなプレイヤーに、クリア後美味しい報酬を持っていかれるのは
どうしても納得が行かない部分が出てきてしまいます。

二つ目。
全員が気心の知れたメンバーなら、このタイミングでこのスキル、という
いわゆる「立ち回り」が確立されてきている部分も多いので連携も取りやすいですが、野良だとそうもいきません。
これに関して愚痴を並べても何にもならない気がするので、自分がよく気になる部分をいくつか。

チェイサーのデディケートクロウ
敵のHPが30%以下になってしまうと全く効果がありません
上限に達してしまっているのにクロウ!→次のボスの開幕でクールが戻ってきていない、をよく見かけます。
そして、無敵状態の味方には入りません
例えばアバター中のパラだったり、ダブサマ中のアクロだったり。
チェイサー側も味方のスキルをよく見て撃つべきではありますが、
無敵スキルのある職はタイミングを考えて使ってあげるのがベストです。

ダンサーのエクステティックダンスP2
物凄い効果を持つスキルなので発動時は絶対に潰されないようにしたいところ。
モーションも長く、タイミングを測るのに最初は慣れがいると思いますが一度踊ってしまえれば、
モーションの長いダンスを撃つ隙がある=その分味方も思う存分殴る余裕があるわけなので、
いかにそのタイミングを見つけるかが勝負になってきます。
そしていかに味方のHPが減っていてヒールがない様子でも、
復活回数に余裕のある4人ネストでオークを出すのは避けましょう。

凍結系スキル
火力職は凍結に合わせていかに大きなダメージを叩き出せるかがタイムを縮めるポイントになってきます。
基本的にはインジェクに合わせれば2重凍結状態でダメージを通せることが多いので最初はそこから。

回復系スキル
「回復職は常に味方のHPを満タンにしなければいけない」という決まりはないので、
プリであればレリヒかヒールか、フィジであればポイブレかシャワーか、
基本的にどちらか一つは残しておくようにしたいところ。
少しだけHPの減っている味方を回復した直後、
大きなダメージを喰らってヒール系がありません、では本末転倒です。

今日の本題はこれではないのでこんなところで…
スキルボタンを端っこからポチポチ押していくよりは、
細かいところを少し考えるだけでもいつもと違った楽しさが得られると思います。

新ステージ「ナイトメア」

これはとんでもない難易度とかになるはずもないので、気になるのはドロップや報酬の部分。
韓国の方ではミッション(?)でステージ10周につき中級竜珠袋が貰える(反復可能)らしいですが、日本はいかに…
ナイトメア難易度の追加に伴い、デイリーも「吐息」から「嘆き」に変更になります。
吐息:嘆き=3:1の割合で変換可能で、
嘆きは70レベルセット装備材料、タリスマン袋、エピック中級竜珠袋、上級竜珠材料等と交換出来るようです。
僕は毎日2キャラで吐息は回していたのですが、
ほとんどLコードに消えてしまったのでスタートダッシュは遅れそうです\(^o^)/

アルケミスト、フィジシャン、マーセナリースキル改変

マセに関してはどうやらタフネスしか来なさそうなので、未だノーコメントで(’
個人的な理由にはなってしまいますが、よく一緒に遊ぶフレの口癖が、
「フィジ楽しいんだけどPTに入りづらい」だったのでこの改変は結構嬉しかったり。
大きいのはシャワーとポイブレEXの2つでしょう。

ヒールシャワー
・スキル使用時に自分の全属性攻撃力を10秒間20%増加させるバフが発動します。
・バブル個数による追加回復がなくなり、基本ヒール能力値が上昇します。
スキル使用時にバブルを消費しなくなり、使用時にバブルが一個増加するようになります。

ポイズンブレイクEX
・右クリック特殊攻撃によるHP回復の絶対値分がなくなり、
 回復量はキャラクターの魔法攻撃力分となるよう変更されます。

poibure.png

(純魔40kのポイブレらしいです)

上級竜珠

竜珠を分解しかけらを入手して、それを嘆き商店にある素材と合わせて合成する形になります。
その性能には目を見張るものがあり、いくつか中級のものと比較してみると、


70E中級破壊竜珠:物攻393 力92 物4%
70E上級破壊竜珠:物攻581 力136 物4%

70E中級属性竜珠:魔攻443 属性8%
70E上級属性竜珠:魔攻654 属性8%

70E中級疾風竜珠:敏捷704 敏捷4%
70E上級疾風竜珠:敏捷1039 敏捷4%

70E中級生命竜珠:体力545 HP12048 HP5%
70E上級生命竜珠:体力805 HP17785 HP5%

70Hモードの実装により70技巧アクセの生産も可能になるので、かなりのステータス上昇が見込めそうです。
技巧アクセの性能も軽く取り上げてみるとこんな感じ。


60技巧ネックレス:力814 敏捷135 知力122
70技巧ネックレス:力1665 敏捷277 知力249

60技巧イヤリング:力666 敏捷111 知力99
70技巧イヤリング:力1362 敏捷227 知力204

60技巧リング:物攻411 魔攻246 体力110
70技巧リング:物攻841 魔攻504 体力226

60技巧リング:CT2733 属性3.54%
70技巧リング:CT5590 属性3.54%

火力の上昇も勿論ですが、個人的にはCTにかなり余裕がもてるようになりそうで嬉しいです。

その他

現代型古代兵器とって、どうぞ
あ、あと次のアプデでレイヴンになれるのが楽しみです。

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギルドのこととかビンゴとか#27

こんにちは。
消化が忙しくてまた久しぶりの更新になってしまいました。
ネスリセ告知遅すぎぃ!

まずはギルドのことから。
現在僕がサブマスターを務めているギルド、いらない子どもたちではギルドメンバーを募集しています。
以下は募集要項になります、もし興味のある方は目を通して頂ければ幸いです。




【ギルド】いらない子どもたち
【人 数】アクティブ7人
【V C】Skype必須、連絡手段として使用、時々繋ぐことも
【時 間】15時~23時前後 夜は早め、週末は時間帯問わず。

★募集条件
1.Lv70
2.ここをメインギルドに出来る方(ただし、IN率によってはメインキャラでない場合も相談可)
3.ある程度in出来る方(最低週3~4日程)

★紹介
現在アクティブ7名。
職被りもなくどの職の方に入って頂いても楽しめると思います。
70ネストはギルド内で消化可能。
YDに関してはまだ不慣れな方も。
ギルド内でのドラゴンネストの練習、消化を目標に8人目のメンバーを募集します。
装備に関しては問いませんが、
YDL持ちが2名、他のメンバーは70E9~10前後。
お手伝いは必ずギブアンドテイクで。
アウト時の挨拶は特に必要ありませんが、
インした時にはギルチャで挨拶をして頂けると嬉しいです(忙しい場合等除く)。

他に気になることがあれば、ゲーム内【ナシデアル】までささやき、メールをお願いします。




こんな感じで。
ギルマスが今どうしても仕事の都合で忙しいので、
サブマスの僕が実質ギルマスを務めている状況なのですがなかなかギルド運営は難しい…
加入前に僕と軽い面接をしてからになります。
少しでも興味を持って頂けた方は、まずはお話からしてみましょう!

一旦募集〆切ります。

さて、ここからはいつものブログに戻ります。
とは言っても、ざっくりまとめ程度の更新ですが…

インクのアクセ更新が完了しました。

ステータス 1030

属性FD込で78k、CTはオウルズカンストライン(69%)。
ワンドが未だ10なので、ここが12になれば80kは越えるかな…?
とりあえず自分の中では及第点かな、と思えるレベルには来たのでしばらくインク強化はお休みになる気がします。

話は変わって。
今回の移し身キャンペーンでクレ、特にプリを作る方が多いと思います。
自分の周りも数えるだけで4人、よくスキル振りについて聞かれるので持論を少し。

現在の自分のスキル振りはこちら。(クリックで飛びます)
YDU防具で素ステが高いからこそ出来るスキル振りだと思っています。
レリヒストラ上書きで合計7万、プレイオブヒールまで入れるとこれでも9万。出先からなので曖昧ですが
個人的にレリヒ単発は合計6万あれば十分だと思っているので、
流石にここまでレリヒのレベルを下げるのはオススメ出来ませんが、ステと相談で下げるのもあり。

丸いスキル振りを考えるならこんな感じ
新しいドラゴンネスト(予定ではBD?)が来たらこれに近い振りになると思います…

紋章のオススメは、キュア・チェーン・LW・レリヒ・コンセク・LBetc…
優先度順、スキル振りやプレイスタイルにも左右されるところではありますが個人的にキュアチェーンは必須
技巧はストラさえ付けておけば問題無いと思います。
レリヒは先に挙げた通りなので、耳技巧を作るなら僕はキュアを推したいところ。

周りに聞かれたのはこんなところ…?
インクは攻撃スキルもそこそこ充実しているのでどうしてもそちらに意識が偏りがちになってしまいますが、
あくまで支援職なので1にバフかけ直し、2に回復、ここだけは忘れないように!
そのあとインクなら3に攻撃、セイントならしっかりぶっぱタイミングでホールドを置くこと。
忙しい職ではありますが、慣れれば装甲も相まってかなり楽で楽しい職です!

移し身候補は1.メイン、2.エレス、3.セイントの3つで考えていたんですが最終的にメインにしました。
2→70のレベリングをすっ飛ばせるのも魅力ではありましたが、
転職許可証2枚、ゼリー200個、シュパン12個、30日パックの誘惑には勝てず…

新しいドラゴンネストが来るに当たって、
どうしても初期はインク<セイントなのは否定出来ないところ。
かといってコンセク、LBEXの快楽も捨てきれないのであまり転職もしたくない。
サブプリを持っていればPTに入るのも困らないし…と、最初はセイントにするつもりでした。
しかし、ギルド内でプリ不足という訳でもなくむしろパラが僕しかいないので、
ギルドでドラゴンネストに行くときは自分がガデを出すことになる、ここでセイントの選択肢はなし。

じゃあ、エレス?
そもそもエレスをやろうと思った理由が、つい最近ソサの可愛さに気が付いたということ。w

minni.jpg

お絵かき用に撮らせてもらったSSなので構図があれですが

これですこれ。
今期のブランシュシリーズが可愛すぎる!
一人の立ち回りで大きくPT火力に影響する重要な職ですし、気持ち的にはエレスに傾いていたのです…が。
既に4キャラ(グラはHC、70ネストシングルのみですが)稼働している自分にそんな資産はありませんでした\(^o^)/

…少し話が逸れました。
さてさて、最近は専ら、今日の移し身キャンペーンでリッパーからレイブンになる予定のアサシンにお熱。
武器は9-10、火力にして込55k程度しかない子ですが火力が出る出る…
配布アバの期限が11月下旬に切れてしまうので、ワンドの前にアサシンにレアアバを買ってあげる予定です。
ガデももう少し強化してあげたいしね。
ミストネストはインク、アサシン、ガデで消化しているのですが、
ガデで3R2連で呪い部屋に送り込まれると若干しんどいです(ヽ´ω`)
もともとあまり火力の出ない職なので、PTプレイの時はサブに60Eの加護or鉄壁冠位を持っているので、
メイン武器だけでも70Eにしてあげられたらなあと考えています。

あ、そうそう。
ビンゴもそろそろ達成出来そうです。

びんご

あとは偽りギガのみ!
しんどいミッションがフォルミド100Rしかなかったのが大きかったです。
フォルミドもガデマセさえPTにいれば初見でもそこそこいけると思います。
400コンボ、500コンボはギガの大砲部屋でクリップル連打で。

フォルセティ、タナトスは知りません。
5セット以内で揃ったフレが多かったので、
釣られて3セット開けてみたけど掠りもしなかったのでしばらくは諦めます(´・ω・`)

さてさて、いつも通り味気のない記事ですが今日はこんなところで…
突然のネスリセで忙しいと思いますが頑張りましょう!

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

リッパーのすゝめ#26

おはようございます!
最近あんまり寝付けません、やすです。
今日も1時過ぎに寝たものの、4時に目が覚めてしまったので学校の前にブログを…

とりあえず、前回紹介したアサシンくんがカンストしたので、そちらから。
スキル振りは今はこちらで落ち着いています。(クリックで移動します)

ざっとポイントを纏めてみると、

★1次
・ファンオブエッジは文句なしに優秀なスキルなので21振り。
 全段HITが難しい敵も確かに存在しますが、最近だとガーディアンネストのメイジに対して6HITが狙いやすいです。
・フィジカルはM。
 思ったよりHPの伸びが悪かったので削れませんでした。
 ここを削ってSPを確保するより、しっかりここに振って生命竜珠分のスロットを浮かせたほうが効率的ですしね!
・マナリフもM。これに闘魂を積んでも枯れないことのほうが珍しいレベル
 ここは一番の課題かも知れません。
・フェイント切り。事故を防ぐ優秀なスキルであることには間違いないので、
 マナリフを削る余裕が出てきたら(レイブンなら3次からアンブラ分のSPを持ってこられる)振るのもありかなと。

★2次
・現在の装備構成が指2つGDL、且つゆくゆくはメイン武器をLにしてあげようと考えているのでレイン11。
 アクセYDUで、L武器の予定がない場合はレインも1でいいかもしれません。
・シフトブローは6止め、代わりにクール毎に回すのが必須なアプローズを11にしてみました。
 アプローズは慣れ次第でMAX3HIT(EXの場合MAX2HIT)が狙えるスキルなので表記以上の倍率も期待出来ます。
・レシーブエッジも必要に感じなかったので切り。
 シャドーは次のドラゴンネストの内容によっては振ることになるのかな…
・ジ・エンドも先に挙げたレインと同じ理由です。
フェイドはM必須スキルです。
 5秒間100%で攻撃するのと、4秒間135%で攻撃することには一見大差がありませんが、
 (前者は500%、後者は540%、それなら被ダメも増えて事故率も上がるし、面倒だし切りでいいじゃないか!と)
 それはあくまで常に同じ倍率で攻撃し続けられることが前提になっています。
 リッパーは特に、イズナとアートフルの倍率が飛び抜けている、且つクールタイムも近いので、
 フェイド→アートフル、イズナの流れは鉄板になります。

★3次
・アートフルをMにしたいところですが、キリのいい6止め。ここだけが残念な部分…

技巧は首アソニ、耳クロウでやってます。

防具緋色、武器70R11-10で黄金アビスを周ってきた動画があるのでよかったら参考程度に。
http://www.youtube.com/watch?v=JvdR-BbiYv8
リッパー本来の火力はお見せできませんが、それでもこれだけ出るんだー、
こんなかんじなんだー、くらいの気持ちで見てやってください(ヽ´ω`)
あ、今でこそ野良ガデネストに入れるレベルの装備には整えました!
新調した装備で、また近いうちに何か撮ってこようと思いますー。




リッパーに浮気気味のこの頃ですが、しっかりインクもやってます!

たて12

つい先日、YDL盾が12になりました。ワンド?+10です。
リッパーが一段落ついたらワンドも12にします…

さて、そろそろ準備があるのでこの辺で…
今週もお仕事、ネスト消化、頑張りましょう( ・`д・´)

ランキング参加中です!
よかったらぽちっと('∀`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
